【News89】例え食事中だとしても医療用帽子被ってる人が非常識だとは思わないでほしいです

例え食事中だとしても医療用帽子被ってる人が非常識だとは思わないでほしいです
 
今日ね、すごく悲しいことがあったんだ。長いんだけど聞いて。
わたしは抗がん剤でたくさん髪が抜けて、放射線治療で皮膚が荒れまくっていて。外に出る時はウィッグも被るけどこういう医療用帽子も被ってるの、ウィッグ外れないか不安だったり落ち着かなかったりするから。
でね、今日仕事の打ち合わせ終わりにちょっとフラフラするなぁって思って、身体休めるためにカフェ入ってお茶しながら涼んでたの。隣テーブルに若いママさんと子供が来てね、その子供が『ママ見て!あの人ご飯食べてるときなのに帽子外さないよ。だめだよねぇ』って指さされて。ママさんも『そうねぇ、ああいう常識ない大人になっちゃダメよ』って言ってて。周りにお客さんはいたけど帽子の人は明らかにわたしで。全く知らない他人だったから説明する気もなく放置してたけど、チラチラこっち見ながら『子供がダメなこと覚えるわ』とか『やだやだ、ほんと周りのこと考えれない人って嫌い』『よく見たら肌汚い』って隣の席(ママさんは斜め前席で子供が隣席)で聞こえる声量で言われてて、すごく心がギュッてなった。それでも帽子外した時に引っかかってウィッグ外れたらどうしようとか不安がやっぱり強くて外さなかったけど、泣きそうになったから店は出ました。
 
今は色んな種類出てるし可愛いのもあるけどシンプルなものを被ってる人も多いからわかりにくいかもしれません。
だからこれを機に1人でも多くの方が知ってくれたら幸いです。
飲食店内に限らずですが、例え食事中だとしても医療用帽子被ってる人が非常識だとは思わないでほしいです。
 
#放射線治療 #打ち合わせ #不安 #カフェ #帽子 #子供 #抗がん剤 #非常識 #医療用帽子 #ウィッグ