【News278】「文字だけで人を殺せる世界」



どういうこと!? と思わずクリックしたこちらのブログ記事
https://bit.ly/3WsU30C 

投稿者の コナカノタカコさん は、2016年に、女性コミュニティ「ママレボ」を立ち上げられました。
以来、【主婦革命】を提唱し続け、経済的にも精神的にも自立し、自分の人生に革命をおこす女性たちを多く輩出され続けている女性起業家です。
著書「3ヶ月で旦那さんのお給料から卒業する」他2冊

アメブロ仕事術ランキングでは、常に上位に居られる方なので、彼女のことは以前より存じ上げておりました。


そんな コナカノタカコさん個人と、彼女が主催しているコミュニティに対し、心無い誹謗中傷がネット上で流れているようです。

匿名で個人や組織を叩き、全く根拠のない悪評を流したり、その人を侮辱するような書き込みをする人や、その書き込みを食い物にしてネガティブキャンペーンを行うサイトです。


これって、れっきとした犯罪にあたります。
発信者情報開示請求で、最終、投稿者は特定されるのです。
他人を叩いて得られる満足感のために自身の時間を費やし、結局、最終的には、名誉毀損 や 侮辱罪で、自身が刑事罰に処せられる…  
なんて愚かなんだろう。。

 

芸能人にも、かならず一定数のアンチは付きます。
名前が売れてくると仕方がないことで、逆に、知名度の低い人にはアンチも湧きませんよね。
ただ、誹謗中傷を苦に命を絶つ事を選んだ芸能人や著名人は、過去一人や二人ではありません。

 

「文字だけで人を殺せる世界」

コナカノタカコさんの、この勇気の告白は、凄く共感できるものでした。
https://bit.ly/3WsU30C 


ブログだけではなく、SNSなども拝見しましたが、実際に多くのコミュニティメンバーさんたちからも慕われている様子が伝わってきました。
また、書き込まれているような悪い口コミとは真逆で、沢山の実績と、経済的にも豊かになったメンバーさんたちの現在のご活躍されている姿も拝見できました。
何よりもコナカノさん自身が、愛と誠意をもってコミュニティを運営されてきたこと、在籍するメンバーさんたちや関係者の方々をとても大事にされていることが、とても伝わってきました。

 

 

現在、法的な手続き中とのことですが、一刻も早く事態が収束することを願っております。
そして、素晴らしいコミュニティが、今後も、益々発展される事を期待しております!