【News147】地域の安全の為、安心して学校へ通える環境、美味しいフルーツ! どうぞ皆様の御支援宜しくお願いします

地域の安全の為、安心して学校へ通える環境、美味しいフルーツ!
どうぞ皆様の御支援宜しくお願いします。
リターンは3000円〜
リターン5000円〜巨峰、シャインマスカット他
https://camp-fire.jp/projects/view/719031?utm_campaign=cp_po_share_c_msg_mypage_projects_show

#クラファン挑戦中 #拡散希望 #支援お願いします

 

いのししが土地を荒らし、鹿が新芽を食べ、せっかく実った果樹は野生動物達に食い荒らされる。
温暖化せいもあり、思うような果樹栽培がてきなくなり、栽培を諦めた土地がありました。

しかし今年、やっと山際に柵がつくられましたが、荒れた土地にはまだまだ野生動物の隠れ家となっていました。
朝、猟銃の銃声で目が覚める日もありました。
民家も近く、子供の通学もあってまだまだ危険だと思うようになり。
この土地をもう一度復活させようと思いました。

以前はりんごが植えてありましたが、どうしても人が入らない時期があり、人気が無い畑はまたしても野生動物の隠れ家になります。
ぶどう畑なら一年を通して人が入る畑になるので人が居る≒野生動物が来ない、来れない、来させない!そんな畑になると思いぶどう畑として復活させようと思いました。

現在その畑には整地され、シャインマスカットの苗木が30本植えてあります。
しかし、いざぶどう棚の建築に進もうと思えば、近年の物価高と人件費の高騰で自身ではなかなか踏み切れず。
クラウドファンディングの挑戦してみました。
https://camp-fire.jp/projects/view/719031?utm_campaign=cp_po_share_c_msg_mypage_projects_show


地域の安全の為、安心して学校へ通える環境、美味しいフルーツ!
どうぞ皆様の御支援宜しくお願いします。
リターンは3000円〜
リターン5000円〜巨峰、シャインマスカット他

#クラファン挑戦中 #拡散希望 #支援お願いします