【News30】休職に関するお悩み解決サイト

会社員の方で職場の労働環境が整っていなく、いつも終電ギリギリまで働いている方もいらっしゃるかと思います。
「まだ入社したばかりで、すぐに辞めるわけにはいかない」
「まわりは頑張っているのに、自分だけ脱落するのは申し訳ない」
と思い込んで自分を納得させて無理を重ねているケースも珍しくはないです。。

しかし 少しずつ体調が悪くなり始めても、そのような企業に限って休みを貰ったりスムーズに退職をさせてくれる程、すんなりとはいかないものです。

次第には身体、精神とも疲弊を重ねてようやく退職を出来たころには次の仕事を探したり働き始める程の状態ではなく、不安や焦りとともに療養や通院を行っている状況というお話も残念ながら散見されます。。

「目標に向かって物事に対して努力するのは大事ですが、会社からの理不尽な要求通りに無理をして自身を犠牲にし続けて大事なものを失ってしまう可能性もある」
という事をお伝えさせて頂きたいと存じます。

そこで今回、おススメのサイトをご紹介致します。
【休職に関するお悩み解決サイト】
https://kyuushoku.com/

メンタルによる休職について、知っておくべき知識や、よくある疑問・質問をまとめたサイトです。
今の就業状況が大変で色々な悩みを抱えておられる方は、少しでも見て頂ければと思います。これからの方向性について決定される際など、参考にして頂ければ幸いですm(__)m。