【News18】ブログ「親子でプログラミング」で学ぶITとプログラミングスキル

 

ブログ「親子でプログラミング」で学ぶITとプログラミングスキル

 仕事を効率化させたい、家族と過ごす時間が欲しい、副業にチャレンジしてみたい。そのように思ったことないでしょうか。一度に解決できる思考法と技術があります。それがプログラミングです。仕事の一部を自動化、プログラミングの課題を親子で考えてコミュニケーション、技術を活かしてWeb制作やツール制作で副業。ガラッと状況が好転するわけではないですが、継続して学び続ければ、スキルが蓄積し、徐々に生活に活かせるようになります。プログラミングであなたの生活にゆとりを。それがこの記事の目指すところです。
 そのために、プログラミングスキルを提供するブログ「親子でプログラミング(https://blogsmile117.com/)」を紹介します。そこでは、ITやAIに関するニュースも配信されています。それでは、仕事を効率化させたい方、家族と過ごす時間が欲しい方、副業にチャレンジしてみたい方、ぜひ読んでみてください。

ブログ「親子でプログラミング」で学ぶ4つの理由

  数多くあるプログラミングブログの中で「親子でプログラミング(https://blogsmile117.com/)をおすすめする理由が4つあります。(3つにおさめたかったのですが、どうしても4つになりました)

1.説明が丁寧でわかりやすい
  ゴールをはっきりさせてからプログラミングを始めることが大切です。実際に仕事でどのように活かすか?人の役に立つのか?自分の作ったプログラムが動く感動を味わえるようになっています。初心者がつまずきそうな、環境を整えるところから、実行する場面まで、丁寧に解説されています。

2.コードのサンプルは添付されている
   はじめたての頃はエラーが怖いものです。「どうしてもうまくいかない」「とりあえず動きを確認したい」方もいるでしょう。「親子でプログラミング」の記事には、サンプルといって、お手本のファイルが添付されています。うまくいかないときには、サンプルファイルをダウンロードして、見比べると自分で気づき、成長につながります。

3.動画で解説されている
   文章や図解だけだと、伝わりにくいのが、プログラミング。そこは動画が埋め込まれていて、細かな作業まで確認することができます。動画はYouTubeで、もちろん無料公開されています。コメント欄から質問も受け付けられています。わからないところをそのままにしない。学習の基本が押さえられています。

4.AIとITのニュース更新で優位に立つ

  テクノロジーは常に進化しており、ITやAIの最新の進化を知ることは、どの業界にとっても重要なことです。そのためには、新しい技術に関する最新情報を提供する発信者をフォローするのが効果的です。さらにそのネットワークは、成功に必要なインスピレーションやモチベーションを高めてくれます。「親子でプログラミング(https://blogsmile117.com/)」をチェックすれば、常に最新の情報を入手することができます。

まとめ

  プログラミングは、効率の向上や創造性の発揮、副業としてお金を稼ぐなど、幅広いメリットをもたらします。さらに、さまざまな方法で生活で役立てることができます。無料でプログラミングのスキルを身につけたいなら、「親子でプログラミング(https://blogsmile117.com/)」は最適です。さらに、ITやAIのニュースを常にチェックすることで、あなたの強みになります。だからこそ、仕事を効率化させたい、家族と過ごす時間が欲しい、副業にチャレンジしてみたい。そのように思った方は、今こそプログラミングの可能性を活かしてみてはいかがでしょうか。
「親子でプログラミング(https://blogsmile117.com/)」